アマラオ

aoakame2006-03-06


遅まきながら、巷で噂のNumber誌掲載のアマラオの記事を読む。
ナンバー648号


トリノ五輪荒川静香一色の中ひっそりと「アマラオ」のタイトルを発見。かつての「雪が降っていました」で始まる名記事を期待し、トリノ特集をすっ飛ばしてページをめくると、現在群馬ホリコシもといアルテ高崎で奮闘している彼の近況と愛すべき人間像が書かれていて、懐かしく切ない気持ちになってしまった。


雨の日立台を思い出すと今でも泣けてくる。。
(ピッチに飛び入らなかったけど、気持ちはよ〜く分かる)


ホーム最終戦のダービー、飯尾のゴールで東京の2nd優勝が潰えたときの失望感。
あの日のダービーは特別だったな。


勝った後のゴール裏でのお決まりの「シャ〜」。あれがないと寂しいね。


きっと今の味スタにはもうアマを知らないファンも出てきているんだろう??
僕らのいるゴール裏からは見えないけれど「KING AMARAL STADIUM」のバナーは残ったままだ。


一昨年の青山ブルーノートでのセルジオメンデスのライブを見に来ていたアマ。
シーズン中だったしベルマーレで活躍できてなかったからヒヤヒヤしたよ。


最後に思わず買ってしまった不思議グッズ「リアルフィギュア」は彼女に苦情を言われながらも部屋に飾ってある(笑)。現役引退したら東京に戻ってくるものだと思っていたけれど、今回の記事を読むと違う気がしてきたな。。