05-06オフシーズンに思うこと(其の弐)

aoakame2006-01-10


突然の知らせにびっくり。
午後、外回り中に携帯サイトをチェックしてたら意外なニュースが。
まあ、川口に関しては何日か前のトーチューにも出てたし、「おー、すんなりじゃん」と思った程度。


川口信男選手新加入のお知らせ
伊野波雅彦選手新加入のお知らせ


「おっ!!」と思う反面、「あれっ?」と思った。伊野波ってこの間のワールドユース出てた大学生じゃん?ということは卒業してるわきゃないし??しかも鞠の特別指定だったような気もするし。。本人のコメント読んだら、中退しての東京入りだということが分かった。意外とやるね〜、ウチのフロント。


こりゃ熊コネクションだな、絶対。
それにしても見事にユニバ優勝組を集めたね。ウチは若手有望株コレクターだわね。アテネ組と北京組を集めて将来に備えるということか。それにピンポイントでお買い得なベテラン(そう言っちゃ浄や信男に失礼だけど)を補強してチームを編成する方針のようですね。上手く育ってくれれば4・5年後には最強チームになる可能性はあるけれど、今回の加地とかみたいに手放すことになる可能性もあるわけだしね。微妙っす。伊野波ってタイプ的にはポスト今野って感じだし、今ちゃんの海外移籍も本当にあるかもしれんし。。


でも、今回の補強は非常にウチらしいといえる補強でなんか物凄く腑に落ちてしまったよ(笑)



あとはルーカスの退団発表と代りの外国人FW獲得、某関西人SBの移籍発表を残すのみかな。とにかく優秀なCFは必須だよな。あっ、ササもいるか。
それと、サカダイの記事にあったようにガーロが「3バック信奉者」なのならCBのセンターになるレギュラー格も必要かぁ。現状では増嶋かフジぐらいしか見当たらないからね。



これで今年は十分な気もするけれど、近い将来にかつてのドゥンガみたいな劇薬助っ人を獲ってくれることを希望。
5年後を夢見ることぐらい自由でしょ。ね?