午後から茨城の工場まで出張。


早めに終わったし代表戦もあるし、ということで17時過ぎには上りの常磐線で帰路に。
上野についてから休憩しようと思って駅構内の飲食店に入る。ところが、会計をしようと思ったら鞄にあるはずの財布が見つからない。慌ててごそごそと探してたけれど本当にない。店員に「個人的に貸しましょうか?」と言われたけれど、SUICAチャージが残ってたのでそれで精算。


慌てて心当たりのある方面に電話確認開始。幸い、向こうの人の社用車内で発見された。とはいっても所在は茨城で自分はもう上野なので回収は断念。。無一文のため、運賃はツケにしてもらって改札を出て帰宅。


途中で寄り道してどっかで代表戦をTV観戦するつもりだったけど、無一文につき断念。携帯で文字だけ経過チェックしてた限りでは、海外2TOPのスシボンバーヘナギが外しまくってたように読めたけれど、実際はどうだったのだろうか??


それでも最後に1点決めてきっちり勝つところがいかにもこの代表チーム(というよりジーコ)らしいところ。個人的には総論支持・各論不支持というスタンスでこのジーコの代表チームを見ている。今朝のエルゴラじゃあないけれど、こういう「勝ちきる」という結果を出すことはジーコが日本代表に与えてくれたとてもとても大切なもののひとつではないかな??


まあ、そんなことで明日の朝まで無一文生活なのです。。