aoakame2005-09-04


目が覚めたら12時。お昼まで寝たのは久しぶりな気がする。
彼女も同じく寝坊。「昼まで寝ると1日がもったいない」とか「寝すぎて頭がぼーっとする」とかぶつぶつ文句を言ってる。


なんか身体がすっきりしないし「やばい」と思ってたら、案の定偏頭痛がやってきた。休みの日に限って(それも休みの初日ね)時々偏頭痛がすることがあるんだよね。こういうときはアクティヴに「何かをする」ことで解消できることが多い。


ということで、吉祥寺まで歩き、とりあえず南ぬニライカナイでお昼を食べてから中央線で新宿に行く。秋物の洋服が見たかったので、ビームス→エディフィス→伊勢丹と回る。残念ながらあまり食指をそそられるものはなく、体調も改善の気配がない。じっとしてると頭の中が「どくっどくっ」として痛い感じ。とりあえず吉祥寺に戻る。


吉祥寺で古着屋を何軒か回ってから夕食。彼女任せでペパーミントカフェに。正直「またエスニックかよ!!」と思ったけれど、どうせ食欲ないしいいやと思って従う。ところが、料理を目の前にしてたら、だんだん気持ち悪くなってきた。スパイスと油の匂いが刺激したんだろう。早めに切り上げて降り出した雨の中帰宅。


部屋に着いた頃には、気持ち悪いは頭はがんがんするは最悪の状態。トイレで吐いてからバファリン飲んで布団に入る。1時間半くらいして目が覚めたらすっきりしていた。ここまでの偏頭痛は久しぶりだったな。。偏頭痛持ちの人ってどれくらいいるんだろうか??