[雑記]

aoakame2005-08-21


ここのところ忙しい。

先週金曜日に長野行き。泊まって土曜帰京しそのまま浦和へ。来週も月曜の夜から水曜まで大阪。木・金と再び長野。

こんな具合だから、今日は久々に友達と集まる予定だったのをキャンセルし、彼女と麻布十番のお祭りに行くことにした。


十番のお祭りに行くのは初めて。各国大使館が屋台を出しててて楽しいらしいとのこと。昨日に引き続き南北線に乗り、麻布十番に向かう。ちょっと早めについたので日新デリカデッセンをぷらぷらして見物。たまにやるのだけれどスーパー(特に高級なとこ)を見物するのって意外と楽しい。外国に行くと必ずスーパーには長居してしまうのと一緒。


15:00近くになったので一の橋公園の会場に向かうと、時間前なのにブラジル大使館の屋台からは既にもうもうと煙があがり長打の列が。ソーセージを焼いて売ってたのだけれど、このいい加減さがいかにもブラジルらしくて可笑しくなる。おまけに売り子が皆カナリア色のタンクトップを着た若い女の子ばかりというのもいかにもブラジルらしい(笑)


さて時間になったので各国の屋台を回って食べまくりタイムをスタート。今回食べたのは以下の通り。


イタリア:ソーセージとパスタ、ライスコロッケ
インド:チキンカレー(ナン付き)、タンドリーチキン
アルゼンチン:チョリソーとパン、ローストビーフとパン
エジプト:鶏の串焼き


他にもいろいろあったけれどとても2人じゃあ食べきれずにギブアップ。人混みにも疲れてきたので夕方に退散する。案の定、帰りに彼女が気持ち悪くなって休み休み帰ることに。。そりゃああれだけ肉ばっか食べてたら気持ち悪くなるさ(笑)


※ちなみに写真はアルゼンチン大使館の屋台です。