[音楽]

aoakame2005-07-30


久しぶりにブルーノート東京に。
何だかんだいっても夏のROOTSMUSICには毎年行っている気がする。今まではジョイスとかブラジルものに行ってたけれど、今年はちょっとだけ変えてエディパルミエリに行ってみることにした。


昼頃から渋谷に出て午後は青山辺りを久しぶりにぶらぶら歩いて時間をつぶす。ブルーノートに入ってしまうと食事も高いので、クアアイナハンバーガーを食べる。2回目のステージのためそれでも時間が余ってしまったのでMADUで時間つぶしをする。


ようやく時間になってブルーノート東京に向かう。事前に整理券をもらってたので早めの入場ができ、ピアノの目の前の席を確保。実はエディパルミエリのレコードって持っていない(チャーリーの方は持ってるのだけれど)ので曲は全然分からない。でも何となくサルサ&ジャズ&レアグルーヴ的なイメージは持っていたので今回はかなり楽しみにしていた。


最初の1曲目からかなりテンションの高い演奏で盛り上がる。続く2曲目はけっこうJAZZっぽい曲調で時折ラテン的なフレーズとリズムが入ってくる良い曲。そのあとも踊れそうな楽しい演奏が続き、全部で6・7曲で終了。残念ながらアンコールはなかったけれどあっという間に2時間過ぎてしまった。


今度はエディのレコードも探してみよう。