[サッカー]

ACLでマリノスも敗退かぁ。。
ジュビロはともかくマリノスには頑張って欲しかっただけに残念。

ネットとか新聞とかの記事読んだだけで試合は見てないけれどね。
敗戦後、中澤が「アウェイの雰囲気作り」についてコメントしてたけど、これには賛成。次回出場クラブとサポーターは頑張ってください。(って、内定してる某チームでは苦しいような。。)



ホスト国出場できないなら、世界クラブ選手権の盛り上がりにも多少は影響はあるだろうし。それでもミランないしリバプールが来て(うわべだけ)大盛り上がりになってしまいそうで怖いです。


それと天皇杯優勝チーム出場ってのは早く改めてください。リーグ2位でいいじゃん。