[ごはん]

aoakame2005-05-05


カレンダー通りの出勤のため、今年のGWは連休とJリーグと出勤が入り混じってて遠出モードにならない。財布のせいってのもあるけれど(笑)
したがって近場をぷらぷらとしてして過ごしがちになる。


4月から配置が替わったせいで再びゴルフに手を染めざるを得なくなってしまったため、しぶしぶ打ちっぱなしに行くことにする。友人(同じく素人)と並んで、夕方からぱかぱかと適当に1時間半ほど打って終了。


お腹も空いたけど、ラーメンというのも芸がないというかあまりにオヤジすぎる。
こんなGWのタイミングなら都内は空いてるかなぁと思って、車で三宿まで行き久しぶりに喜楽亭のカレーでも食べることにした。


ちょっと並んでたけれど、そんなに待たずに済み席につく。
ここは「壺焼き」のカレーで有名。
カレーは美味しいけれど(僕にとっては)ちょっと濃厚な気がするので、かれーリゾットを注文する。一緒の友人も追随する。


カレーと同じ壺に入ってリゾットが出てきたのだけれど、やっぱり美味しい。
具は海老・ムール貝イカ・タコといったシーフードと玉葱・ピーマンといった野菜、あとベーコンがカレー味のスープに入っていて、ご飯が一緒に煮てあるというもの。具の旨みが出たカレー味のスープがさっぱりしてて美味しい。最初は、見た感じ量が少ないかな、と思うけれど汁物だけあって食べてるうちに増えてくるからボリュームも十分。1470円とまあまあのプライスだけれど十分満足できる。


お腹一杯になって撤収。友人を送ってから実家に車を返し、吉祥寺に戻る。
自転車を取りに行ったらちょうど仕事上がりの彼女とばったり会ったので、帰りがけにFUNKYの2Fのバーでお酒を一杯づつと大音量・高音質の音楽を楽しんで帰宅。


明日は谷間の出勤だけれど1日出ればまた連休なのでお気楽。シャツのアイロンがけも1枚で済むしね♪