aoakame2005-03-26


フットボールには判定勝ちなんてものはないのだから・・(怒)


今日の試合を一言でいうとこんな気持ち。
試合終盤から終了後にかけての大ブーイングでそれを表現してたのだろう(少なくとも僕は)


勝ち点計算という意味では別にまだ挽回の余地はあるし、まだ気にしていない。
大分が試合巧者でこうさせられたのなら仕方ない。
今日、特に前半の大分は相当ひどかったし、おまけに有村の退場(当然!)まであったのだから、東京が勝手に攻めあぐねて勝ち点2ポイントを手放しただけ。
お決まりの「シュート打て」だけなら良いけれど、終盤は「走れ」「早くしろ」とかいう罵声になってたし。

「あ〜べ〜よしろ〜」のチャントが東京の選手にも届いていることを願う。
もちろんそれに律儀に応えてくれた阿部ちゃんには感謝だけれど(笑)


まあ、冷静に考えると内容は悪くないんだよね。(特に前半は素晴らしかった)
だからこそ腹も立つのだけれどさ。
以下、雑感。


・藤田タイセーはなかなか良い。
 徳永よりも東京サポ好みのSBなんじゃないか。
 ポジション取りも終始高い位置だし、ロングスローと高速クロスは面白い。
 お互いの使い方が理解できてくれば加地を脅かせるのでは??


・ノリオはもっと思い切りを。
 (岡中に防がれたけれど)見せ場の弾丸FKは相変わらずすごかった。
 昨年からだけど普通のプレーにもっと思い切りが欲しいよね。


・今野は頑丈だなあ(笑)
 さすがに今日は心配になりましたが。。


・なぜ宮沢は90分もたないのだろう。


・塩田は危なっかしい。
 南ばりのスローイングも見せてくれたし。。


・岡中のキックのスライスがすごかった(笑)


・近いうちにファンボ監督更迭されちゃうのでは?
 それぐらい大分は酷かった。形ができてないし、おまけにファール多いし。 


・きっと阿部ちゃんは帰ってくるだろう。


・意外に客入ってたな。
 大分側はスカスカだったけれど。
 あと、いやにコールが響いてたね。



自分としては4/10にジュビロに勝ってくれたらお釣りがくるくらい満足できるのだけどね。