昨日くらいからネット上では、先週のナビスコ柏戦での「チケなし入場」事件がかなりの騒ぎになってる。クラブも公式に声明をだしたりしてるし。


個人的にはその行為自体についてはあまりコメントするつもりもないのだけれど、ここのところ続きすぎだよね。


「クラブの対応が甘い」とかいう批判の書き込みとかをよく目にするけれど、僕個人としてはフロント陣の姿勢に(今のところは)賛成。

自分の経験上、ガミガミ厳しく怒られるより静かに諭される方が堪える気がするから。
でもそれに気付かず(それに甘えて)何度も繰り返すようではどうしようもないよね。


個人的には次何かあったらやばいだろう、って気がしてます。




ま、この話題はこれくらいにして今週のサカマガについて。
最近あまりにも某さいたまチーム寄りの編集傾向に敬遠気味だったのだけれど、今週は栗澤のインタビューが載っててこれがなかなか面白かった。

ヒロミ恒例の「東京のデコ」発言は(本人も照れるくらい大げさだけれど)分かる気がするな。
東京には、コバセビッチ・ニハト(今は2人ともいないけれど)、カルピン(最近はロッベン??)やマウロシルバ、ロベカル、ビエリもいたりして賑やかだね(笑)

まあ言われて本人も悪い気もしないしイメージも掴みやすいし、何より楽しくて良い。


すごく贔屓目だけれど、小僧改め馬場には(良いときの)カッサーノのようになって欲しいし、宮沢も早く本調子に戻ってピルロのようにゲームを創って欲しいし、なにより「変態」梶山もバレロンになって欲しいな。


でも戸田だけは戸田以外のイメージが思いつかないなあ(笑)


あと、(サカマガに戻ると)モノクロのページに群馬ホリコシのアマのインタビューもあったしね。

今週に限っては断然サカマガ>サカダイで決まりです。