aoakame2005-03-19


一昨年の11月、あのアマのリーグ最終戦以来の日立台
試合後ののピッチ乱入のせいで去年は葉っぱ開催だったから久しぶりの日立台だ。
あの試合のときは雨で寒かったけれど、今日の天気は春らしく晴れ。

のどかな感じのこのスタジアムにはふさわしい天気だ。
ついでにいうと、レイソルサポのあの雰囲気も日立台仕様ならではなのだろうし。
プレミアみたいでいい感じ。


キックオフ1時間前に着いたらアウェイゴール裏はもう満席。
どうせ立ち見だから席なくても別にいいんだけれどね。


で、試合はチグハグなままなんとなく先制し、あっさり追いつかれ突き放されて3−1で敗戦。
土肥ちゃんと加地が代表で抜けたせいもあったけど、相手に研究されてた感が強かった気がする。
栗澤、ルーカスはすぐ複数の相手に囲まれてしまってたし、今日は右SBのフジと石川との距離も開き気味で石川は縦へのロングボールに向かって駆けっこ状態になることが多く、ボールを持っても囲まれて無理やり突破ってパターンが多かった。
まあ、ナビスコ予選の緒戦だし、去年も(確かその前も)負けたけど突破できてたし、そんなに悲観的になる必要もないだろう。


以下、雑感。


・戸田、ゴールがら空きなんだから枠に蹴ってくれ。。
 戸田以外にも「枠」にいけばってのが何本かあった。


ダニーロはまだ時間かかるね。


・宮沢がダメだとゲーム作ることができなくなる。
 ミヤが発奮するか梶山が戻ってくるまで待つしかないかな。


・タイセーを最初から見たかった。
 今の東京のスタイルならフジはCBの方が良いかもしれない。


・やっぱり南は危なっかしい(笑)


・どうやら柏の補強は当たりっぽい。
 「リトルマラドーナ」崔もクレーベルも脅威だったし、バウルも良かった。

・谷澤が成長した。
 たくましくなったし(良くも悪くも)いやらしいプレーも多かった。



そういえばなんか久しぶりに柏に負けた気がするな。