aoakame2005-03-05

待ちに待ったシーズン開幕!30分かけて自転車で味スタに向かう。
着いたらかなりの行列。年々観客数が増えているのを実感。僕が味スタに通い始めた頃は開始30分前でも普通にゴール裏に入れたのだけど。。今年はいっそう早く向かわなければ。
で、試合の方は4-0の大勝で開幕戦連勝記録を6に伸ばした!!昨年の2NDビッグスワンのリベンジを果たして暫定首位(笑)試合後は珍しく新潟ゴル裏からはブーイングが出てた。
以下、雑感を述べると
石川…伸び伸び思い切ったプレーができてた。3得点に絡む活躍。この勢いを持続して欲しい。
今野…すっかり大黒柱。2点目のミドルは圧巻。展開力が付いたら最強!
ルーカス…暫定得点王(笑)4点目のシュートは素晴らしかった。東京の水に馴染んだ今年は大ブレイクの予感。それと自陣まで戻ってボール奪取したシーンはアマラオの分身のようだった。
宮沢…この男の展開力が昨年の東京に欠けてたパーツ。ようやくロテイロにも慣れたみたいで糸を引くような美しいロングパスにはしびれた。レギュラー復帰を強く望む。
栗澤…ルーキーとは思えない活躍ぶり。まあ実質2年目なのだけど。ぜひ新人王を!
ダニーロ…まだまだ時間が必要。ゴル裏の「ダッニロゥ」コールには大ウケしてしまった。。ネタで終わらない活躍を期待
以下、省略
先週のPSM川崎戦では機能しなかった4-3-3だけど、結果的に、馬場の離脱とダニ不調による宮沢-今野-栗澤の3センターは素晴らしかった。馬場もダニーロも局面プレーで真価を発揮するタイプのようだし、今日の組み合わせの方がゲームメイキング的には機能するかもね。
まだまだシーズンは長いし過剰な期待は禁物だけど、とりあえず気持ち良かったなぁ。なんてったって東京!!!