aoakame2005-03-03


先日、新宿オッシュマンズに行ったら地味に告知の貼紙があって気になってたのだけれど、ニューバランスの1300の復刻が今日発売された。

僕が洋服に興味を持つようになった中学生の頃はたしか「渋カジ」後期で、僕のようなガキんちょでも1300は(ぼんやりとではあるけれど)羨望の品だった。当時はお小遣い制だったし、実際のところNBは900番台すら手が届かず当時はナイロンコルテッツあたりで満足してたのだけれどね。

オッシュマンズの貼紙では「3/3発売・詳細不明・予約不可」くらいの情報だったし、ネットでもそれほど情報もなかったし、なんせ1000番台だから値段も高いだろうし、そのうち余裕のあるときに買っておこうと思ってた。
仕事帰りにいちおう新宿のぞいたら発売日にもかかわらず既に小さいサイズしか残ってなくて、店員に訊いたら「大きいサイズは町田店しか残ってない」「次の入荷はない」とのことで俄然物欲スイッチON!!(笑)
時間も遅かったから町田まで買いには行けないし、ダメもとで吉祥寺店の在庫聞いたら1足だけある、との答え!!!ラッキィ。とりおきしてもらって無事購入。

帰ってから履いてみたけれど、履きごこち最高。デザインも最高。近年のNIKEあたりとは格が違うね。

いやらしく(笑)ヤフオク確認してみたら早速出品されてた。。最近はチケットでも何でもゲッターとの争いになるからしんどいな。