ゴルフのせいで観戦できず。
プレー中は携帯もないし、どのみち山の中だから圏外。
終了後に携帯で結果チェックして心中で「おっしゃ」とガッツポーズしてしまった。


昨夜帰ってから深夜3:20から日テレで録画があるのを発見し、未明に起きてTV観戦。
TV観戦のため手短に感想を。


きっとスタジアムにいたら大興奮だったのだろうと思うと悔しいけれど、すごく嬉しい。これでほぼ今季は残留圏内を確保できたんじゃないかな。


梶山・今野の両ボランチとモニ・金沢らの4バックが素晴らしかった。
特に梶山!!ボランチらしい激しいチェックと(中村俊輔のような)芸術的な同点ゴール。最近の梶山起用には疑問を持ってたけれど、今回のようなプレーができるのなら納得。まあ、まだまだ山谷あるとは思うけれど気長に見守るしかないね。
思い起こせば、今日の守護神であるモニも試合に出だした頃はひどかったし。サイドバック起用の時は最悪だったし、センターのときも「早く伊藤哲也戻ってきて!!」と何度思ったことか(笑)
梶山も、今やW杯メンバーも狙える位置まで出世したモニを見習って成長していってください。


次は首位ガンバ。
以前は何度も痛い目にあったけど、ここ最近は相性の良い相手だった気がしてた。今思えば、今年の1stで大敗したあたりからガンバの快進撃が始まったような気もする。首位叩きでお返ししたいな。