[雑記]

aoakame2005-07-16


これまでアナログレコードだけの音楽生活を送ってきたけど、ようやく我が家にもCDが導入されました!!


ジャケットの感じ、古い紙の匂い、音質、探すときの楽しさetc・・で断然のアナログ派なのだけれど、正直CDでしか(実質的には)聴けない音源があるのは事実。


最近出たジェミニVのメキシコライブ盤とかジョビンの未発表ミナスライブ盤とかジョアンの東京公演とかはCDで買ったけれど聴けない状況だったんです。。(汗)


たまに車乗るときに聴いたり、PCで聴いたりしてたけど正直不便。CDデッキ買おうかなと思ってたけれど、最近ディスクマンをミキサーに繋げば聴けることに気付いた(笑)


音質はそれほどではないけれど普通に聴く分にはノープロブレム。
レコードと違って通しで聴けるから、アイロン掛けとか食事の準備・片付けといった家事をしながらでも音楽が聴けるというのが便利。


ということで、これからはちょろちょろとCDも買っていこうと思います。