昨晩寝ていたら、手足の何箇所かが痒くて目が覚めた。
足3箇所と左手小指の第1関節辺りが蚊に刺された様子。

時計を見たらAM3:00と中途半端な時間だし、隣のベッドで寝ていたはずの彼女の姿は見えない。どうやら同じく蚊の被害にあったらしくリビングに避難してた。

灯りをつけて二人で蚊を探したけれど見つからないし、痒くて寝付けないし、そのまま部屋に戻ってもまた刺されるのは目に見えてる。でもまだ蚊シーズン到来前だと思ってたから、蚊取りグッズも痒み止めも用意していない。とりあえず冷却用スプレーを刺された箇所に噴きかけて、リビングでDVDを観ながら蚊がいなくなるのを待つことにした。


ということで、昨晩みたDVDは以下のとおり。


ライヴ・イン・モントルー1980 [DVD]

ライヴ・イン・モントルー1980 [DVD]

あとはリンクが見つからなかったけどエリスレジーナのTVライブのDVD


SARAVAHは久しぶりに見たけど素晴らしい作品。
パウリーニョ・ダ・ヴィオラとマリア・ベターニャという意外な組み合わせのデュエットのシーン。バーデン夫妻の「ラメント」のセッションのシーン。最後のバーデンとバルーの「サンバ・サラヴァ」。いつ観てもブラジル音楽の魅力が存分に伝わってくる。


観終わった頃には夜も明けていたけれど、痒みも消えてて良かった。
今日は帰りに蚊対策グッズを買っていこう。