[お買い物]

aoakame2005-06-12


蒸し暑い日曜日。
お昼に三鷹の「たきたろう」でつけ麺を食べてから、帰りにDAILIESのカフェに寄ってアイスコーヒーを飲んで休憩。コーヒーを飲みながら「FIREKING」のマグの写真集をぱらぱらと見ていたら、案の定実物が欲しくなってきた。


ということで、いったん帰ってから下北沢に出かけて中古のFIREKINGの専門店を物色。
そんなに安いものではなかったけれど、彼女と僕とでそれぞれ1個づつマグカップを購入し、満足して帰宅。レジで店主さんが「これで飲むと少しだけコーヒーが美味しくなりますよ」と言ってくれて何だか幸せな気分になる。こういう風に、商品に適度な愛をもって扱っているお店って良いよね。


それにしても、(レコードも同じだけれど)こういう中古1点ものは見つけたときの「引き」が強いから困ってしまう。新品と違って一期一会だから仕方ない。だからこその魅力なんだろうけれどさ。