[雑記]

aoakame2005-05-15


※注:今日の日記はゴルフ嫌い人種の単なる遠吠えなので、ゴルフ愛好家の方はスルーして頂ければ幸いです。



1週間後にお客さんのコンペを控えてるため、仕方なく練習と必要なものを買い物にいく。


車を取りに実家に帰る途中でにわか雨が降り、止んだら虹が出てた。実物の虹ってあまり見たことなかったからすごく新鮮だった。(写真じゃよく分かんないと思いますが一応載せておこう)



まずは買い物。
協賛用の景品と自分のシューズやティーといった諸々を購入した。

 なぜゴルフシューズってあんな見事におやじデザインなんだろうか。
  ワイズ3Eばかりで甲高・幅広仕様のデザインでどれも健康シューズみたい。
  ナイキやアディダスですらそう。(とはいいつつスパイクレスのアディダスを購入)
 
 シューズに限らずウエアも全て同様。
 ウエアは私服である程度代用利くけどシューズはそうもいかないからタチが悪い。


プレーするたびに(失くすのが悪いのは分かってるけど)ボールとか消耗品にお金掛かるし、クラブから何からお金掛かりすぎる!!!


続いて打ちっぱなしで練習。
あいにく今日は絶不調。せっかく前回感覚掴んだ気がしたのに。。

 そもそもショットの動きとか身体の使い方自体が窮屈じゃないですか??
  細かい部分の約束事とか多すぎて考えるのが面倒くさい。
  練習場で打った後に弾道追いかけつつフォーム固まってるおやじとか気持ち悪いし。

 コース回るときもいちいち「エチケットリーダー」とかいうのもあるし、紳士気取りしてるのも気持ち悪い。



要は生理的に受け付けないんだよね、ゴルフのあれこれが。。
プロスポーツとしては否定する気持ちは微塵もありませんので悪しからず。)


なんで皆あんなにゴルフ好きなんだろうか???
まあ、「営業」っていう自分の仕事環境のせいってのもあるけれど、社内外を問わずある種の共通言語だもんね。ゴルフは。


そんなこんなで今までずっと可能な限り回避して仕事してきたのだけれど、年齢・立場上さすがに不可避になってしまったため、やむなく人並みレベルを目標に修行中というわけです。「反ゴルフ」という理由で工場勤務とかさせられたら洒落にならないしさ。。


10年後くらいには立派なゴルフ大好きおやじになってたりする恐れもあるけど(笑)

ということで、ゴルフ嫌いなままで、そこそこ上達できるよう頑張ります。