[FC東京]

5連敗。。。
引き分け挟んで長く勝てなかったときはあったけど、こんなに負け続けてるのはちょっと記憶がないっす。


今日の大分もアウェイ参戦はできず、実家のMXTVで観戦。
今度は浄が負傷で離脱。代役の左SBにはノリオ。そのカバリングのためか浅利がスタメン。あとは柏戦に続いてダニ先発。


前半は復帰した日本代表レギュラー加地が素晴らしい動きを見せ、チャンスにも絡む。やっぱ東京の攻撃には加地が必要だと実感。4バックの右でこれだけ攻撃参加できるのは加地しかいないよね。
前半の終わりににノリオが肩を痛めてから急激に流れが悪くなり、後半にマグノとドドの2TOPに崩され失点。中途半端に前掛りになったところできれいにカウンターをくらってドドに追加点を入れられてしまう。ルーカスも負傷退場しちゃうし、交代出場した馬場も全く機能しない。馬場−ダニの王様コンビは当分無理でしょ。。
ダニーロに替わって栗澤が入ってからは若干形も出来てきて、栗澤のFKがそのままゴールイン。それでも追いつける気配もなく試合終了。


TVの画面からは、ナビスコに続いてまたしても「あ〜べ〜よしろ〜」のコールが聞こえるし。。


ルーカスが退場してからは全くボールが収まるところがなく、すべての攻撃が散発のバタバタしたものになってしまった。ケリーのように中盤で収めるか、アマとかルーコンのようにTOPで収めるかしない限り、中盤以降(特にSB)は攻撃参加できなくなっちゃって石川も空回りしちゃう。奪われたときも絶好のカウンターくらうことになるし。ルーカスが長期離脱したらどうすんだろ。。こんなのシーズン前から想定できてたリスクじゃないのかなって思う。(他の皆も思ってるだろうけれど)


ついネガコメントばかりになっちゃうから今日はこれぐらいにしておこう。