[FC東京]

aoakame2005-04-28


う〜っ、4連敗_| ̄|○

序盤の貯金から一転、負け越し借金生活かぁ。。


夕方に職場の後輩(鹿サポ)が突然「僕も連れて行ってください!」と追っかけてきたので、珍しく一緒にスタジアムに行くことになった。仕事のあとだったし、臨時停車もなかったためユルネバにも間に合わず、席に着いたのは前半15分くらい。普段のゴール裏は空いてないだろうし、同伴者がいたからG1でもメインより(ちょうど「SOY DE TOKYO」の幕とか出てる上あたりね)で初めて観戦。


ダニーロと迫井が先発で、ヒロミも刺激を与えるためにメンバーを変えてきたようだ。そのダニが(ごく)時折良いプレーを見せてくれたおかげで前半は久々のダッニロゥーコール連発。まあ、まだネタ的な匂いが先行してるけど(笑)


前半の終わりにクレーベルのふわりとしたヘッドから失点。ナビスコ予選に続きまたクレーベル。ちょっと嫌なキャラが出てきた予感。。
後半開始早々にダニーロ→今野ときれいな崩しからの絶好のチャンスを逃す!!
ここら辺から嫌な雰囲気になっていき、いつものように宮沢OUTでいつものように展開力が無くなってバタバタしたサッカーになってしまう。こうなると挽回できそうな雰囲気も出てこないし、スタンドからも「くそレフリー」「シュート打て」「意地みせろ!」とかネガコールばかりが連呼されてくるように。。


最後の方でルーカスが独力で気持ちが見えるプレーなんかも見せてくれたけど、結局0−2で敗戦。挨拶にくる選手の雰囲気も重苦しいし、バックスタンドで何かあったらしく土肥ちゃんが怒りまくってて雰囲気最悪。5/4の鹿戦で挽回どころじゃなくなってきた。帰りには後輩にも「内容悪すぎで励ましようもないですね」とか「サイドに張りっぱなしでボールもらう動きもないし、あれじゃあ無理ですよ」とか思い切りストレートなコメントを言われる始末。まあ、そのとおりだし「そのとおり」と答えて納得する。


まだ3勝4敗1分じゃあないか!緑とか浦和よりも上にいるんだし!!
近年の上位進出・ナビスコ優勝・代表選出といったことで期待過剰になってるサポーターがいるんじゃないか?と(個人的には)思うよね。


それにしても、友達とか誰かを連れてきた試合だと圧倒的に勝率低い気がする。
おそらく02ホーム最終の浦和戦(あの福田健二がVゴール→溝に落ちたときね)しか勝ってないんじゃないかと思う。。う〜ん