昨日から泊まりで長野出張だったため、当然瑞穂には行けるわけない。
夕方に長野駅から新幹線に乗って帰京。

どうせ家帰ってもTV見れないし「マンガ喫茶のTVで見ればいい!」と妙案が浮かぶ。
あわててマンガ喫茶行ってTVつけたら、残念。BSが入らない。。_| ̄|○

チャンネル回したらTV埼玉で浦和×清水戦の中継やってるのを発見。
仕方なくこっちを見ることにした。並んだPCの画面でJ'Sゴールのリアルタイム速報の名古屋戦をチェックしながら(笑)


リーグ未勝利同士の対決だったけど結果は1−1のドローでどっちも未勝利を更新。
清水は完全にカテナチオ状態で1TOPのチョと両サイドのチェと太田でカウンター狙い。
そんな清水の狙い通りにチョのヘッドで1点を先制するけど、前半30分過ぎに右に流れたエメルソンの折り返しから長谷部が豪快な同点弾。後半は浦和が一方的に攻め続けるけれど清水のDFライン4人とGK西部が文字通り体を張ってゴールを死守。決定的なシュートを3・4本ゴールマウスから掻き出したんじゃないかな?

試合後の駒場のスタンドは完全に沈黙。



いっぽう東京は名古屋に0−1で敗戦。2位に順位を下げる。
アウェイの名古屋は勝てないし、大事な試合に勝った次の試合に負けちゃうあたりは東京も相変わらずってことだね。この時期の首位なんて無意味だからそれは別に良いのだけれど、むしろ加地・タイセーに続きフジ・モニまでも負傷したのが痛い。次回は右SBいないじゃんか(涙)増嶋か前田かな。


土曜の味スタが怖くもあり楽しみでもあるな。



あと、人間力×オシムの今節の最注目カードは1−3でオシムの圧勝。
そろそろ山本監督の身辺も騒がしくなりそうだよね。