アウェイの神戸は行きたいと思っていたけど財布と相談のうえ断念。
実家のJスカイでTV観戦することに。
そもそも神戸の街には行ったことがない(仕事で芦屋までならあるけど)から行ってみたいなあ。


いちおうの首位決戦だったのだけれど、1−2で勝利。
暫定首位をキープ!!
TVで見てたら終了後スタンドからお約束の「首位東京!」コールも聞こえてきた(笑)


前半にセットプレーから2得点。
宮沢の久しぶり(1年以上!?)の鋭いFKからの得点は嬉しかったな。
後半の途中まではポゼッションは劣るけど完全に東京ペース。
完勝ムードだったのだけれど、終盤に(相変わらず)ばたばたして1失点で逃げ切った。

ヒロミの試合後コメントにもあったけど、アウェイで3ポイント取れたのは成長か。


ただ後半、浅利・藤山と続けて投入されたときは03シーズンのトラウマが甦ってきてハラハラしたな。
TVだとよく分からなかったけど最終的にはどんなフォーメーションになってたんだろう??
退いて守ろうとしたんだろうけれど、どんどん押し込まれて最後に播戸に1失点くらっちゃうし。



以下、雑感。


・宮沢のFKはすごかった。
 いつものように交代したけど今日はなかなかの出来。
 完全復活までもうちょっとかな。


・戸田がらしさを出せてて良かった。
 左からの絶好のクロスを色気出してスルー(ヒール狙い?)したのはもったいない。
 そういう不器用さは戸田だから仕方ない(笑)


・加地はタフだね。
 代表で2試合こなして、今日も90分フル稼働だからね。
 去年は代表帰りは酷かったけどさすがに慣れたかな。
 (もちろん土肥ちゃんも。最後のビッグセーブには拍手!!)


・カズは若がえったみたいだ。
 身体も締まってて動きも38歳とは思えないよね。
 播戸との2トップはなかなか良かった。


・和多田と三浦アツの左右ロングスローは意外と怖かった。
 特に和多田のロングスローはすごいね〜



・北本が良かった。
 ルーコンをケアしながらけっこう攻撃にも参加してたし。
 バウル出しても大丈夫な訳が分かる気もした。


・いつの間にか神戸がお得意さまに。
 TVでリーグ戦6連勝、ナビスコ入れて8連勝とか言ってたけどそんなに!??
 ちょっと前までむしろ苦手だったイメージなんだけどな。
 逆にお得意さまだった鞠には最近勝ててない気もするし変わるもんだね。



来週はホームで磐田戦。
人間力ジュビロを首位で味スタに迎えるという最高のシチュエーション。
石川のアテネリベンジにも期待だし。
そろそろ勝てるだろー


ジュビロに勝てたら今年は本気で期待できるかも!!!