[FC東京]

この週末は職場の親睦旅行で1泊2日で群馬の温泉に行くはめに。。
元来こういうイベントは生理的に受け付けず基本的には欠席しているのだけれど、今回は心ならずも持ち回り幹事となってしまったためやむなく参加。
最低限、幹事特権を活かして先週のJ開幕戦とかぶることだけは何とか回避(笑)
というわけで、アウェイ広島には行けなかった。。

夕方旅館のテレビで、鹿×ガンバと川崎×浦和の2試合をチェック。
同部屋の後輩に鹿ファンがいたからエキサイトしてなかなか面白かった。
以下簡単な印象。


・鹿島 :今シーズンも苦戦しそうだ。
     小笠原が海外移籍とかしたら大変だろうな。
     アレックスミネイロはファビオの二の舞にはならなそうだ。

・ガンバ:相変わらず良いサッカーするね。
     でも西野監督のうちは優勝には手が届かないのでは。

・川崎 :東京とのPSMでも良かったし、前線はJ1でも通用するね。
     ただリードしてた終盤のDFの対応が甘かったな。
     セーフティに行くところは割り切らないと。
     早く中村憲剛を見てみたい。

・浦和 :もうちょっとゆっくりしていてください(笑)
     とくにエメと田中達也


そのあとの速報Jリーグで東京の試合もダイジェストで見たけれど、案の定スコアレスドロー
そんな気がしたんだよね。。
ここで連発すればルーカスも完全体に変身するかと思っていたんだけれど。
それでもまだ首位(笑)
来週のナビスコ日立台は参戦します。