aoakame2005-04-05


およそ2年ぶりに、この4月から外回り営業に復帰。
担当するエリアのひとつが長野県のため、1泊2日で引継ぎ出張に。


一緒に回る前任者が同期なのでお互い気楽。
そのせいで朝から寝坊して出遅れるという緊張感のなさ(笑)


遅れをリカバリーするのに朝から中央道を車でとばして、松本→長野→小諸→上田と移動して夜は上田で宿泊。

着いてみると、東京もここのところかなり暖かかったけれど、山国の長野でももう完全に春で上着は不要。それでもちょっと前には雪が降ったみたいで山は結構白い。


出張の良いところはやっぱり
夜はお客さんとの飲みが決まってたから期待できないけれど、昼食は前任者が「うまい」と豪語してた松本の餃子屋さんに行くことにする。


店名はまんま「餃子の店」(笑)
メニューも焼き餃子と野菜炒めしかなくって、その徹底ぶりに期待がつのる。
餃子ランチ(950円)を頼んで席に着くと、意外に早く焼きたての餃子が一人前10個出てきた。
普通の焼き餃子なのだけれど、丁寧さとジャンクさの加減がちょうど良くて美味しかった。


野菜炒めにもそそられたのだけれど、連れが「絶対食べきれない」と忠告するので今回はあきらめていたらそのとおりで、昼から10個も餃子を食べるとけっこう苦しくなってしまう。

次回は野菜炒め定食にしてみよう。
どうせこれからは何度も長野に来ることだしね。



ちなみに、夜は普通の居酒屋→なぜか2軒目に焼肉という不思議なコース。
酔っ払ってホテルですぐに寝てしまった。。